(隔)週間 ロボゼロ [第2回]

火曜日ということで、ロボゼロの更新を

今回の進捗は以下のとおり

04:サーボを内部に取り付け、ボディを組み立てる
05:バックカバーを取り付ける

というところで、ようやくサーボ取り付け。
上半身が段々形になってきました。


ROBO-ONEを知ってる人向けのレベルの記事は、結構おもしろい。
股関節と足首は、写真で見ると単純な片持ちに見えるけど両持ちなのかーとか。

1週間分の工程は30分もかからずで、なかなかモノにならず確かにじれったいけど、
少しの時間を費やすことで、確実に少しずつできあがっていくわけで。
これを見てると、パートワークが息長く続いているのが、ちょっとわかる気がした。

さて、次はどこまで進むかな(6号はまたサーボ1個だけっぽいけど・・・)