今日は一日プロ野球ソング三昧

・午前中にakiba:F(http://www.tokyo.bc.jrc.or.jp/rooms/roomhp/room15.html)にて、久々の成分献血。冬という時期と正月明けの3連休のせいか、結構空いていた。トータル85回目も無事に終了。Twitter見た、と言ったので消毒剤など、いろいろもらった。

・午後は小島慶子キラキラを聴いていたのだが、Twitterで「今日は一日プロ野球ソング三昧」をやっていると知り、そこからはずっと三昧。

・野球は好きだが人がやるのはあまり好きじゃなく、プロ野球も高校野球もこれまではあまりしっかり見ていなかったので、プロ野球ソングと言ってもどうかな、と思ったが、やっぱり聴いているとテンションが上がってくる。外出もせず、22:45までずっと聴いていた。プロ野球好きな連れ合いにいろいろ教えてもらいつつ、Twitterの反応を眺めつつ、楽しく濃厚な10時間強。

・盛り上がりすぎていろいろなことが手につかず、作業用BGMとは正反対の方向になってしまうが、趣味が合うときの三昧はこれがたまらない。

・しかし10時間も野球関係の歌しか流れていないのに、まだまだかかっていない曲が山ほどあるというのが、このジャンルの深さを感じさせるなあ。続編も期待したいな。